2018年10月02日

北海道の様子、その1.

北海道に行こうとしたら台風、」太平洋フェリーは欠航、やむなく新日本海フェリーに変更、早割の太平洋フェリーに比べますと15000円も高く、更にそこまで行くのに高速2500円、そして北海道でも高速3500円、何だかんだで2万円の臨時出費でした。

我が家の北海道の離れのモミジが例年より3週間以上早く紅葉しました。しかもそれがこの15年の中で最高の発色でした。
北海道の様子、その1.

北海道の紅葉は大雪山周辺が9月20日前後から始まります。
長い間見ていますと時の面白い紅葉が見られます。
北海道の様子、その1.北海道の様子、その1.
ブレ写真になってしまいましたが、鮮やかな赤と黄色がブチになっていた紅葉です。これは北海道では時々見られます。
緑から赤までの変色過程が揃っていますが、何と紫色がありました。
これは長い北海道でも初めてでした。後方には赤と黄色のブチ紅葉もあります。

天候はずっと雨、猟場の様子は天候回復次第で又お知らせします。




同じカテゴリー(EHG5205近況)の記事画像
第1回目の治療が終わりました。
永年の愛銃をマルゼン改レミントン1100で再生する。
リトルケンの資料館。
北海道の様子:その4.
北海道の様子-その3。
北海道の様子-その2。
同じカテゴリー(EHG5205近況)の記事
 特別講習会:ガイドレス猟のアシスト。 (2021-01-28 10:43)
 2020年、最後のスクール。 (2019-11-10 09:17)
 最後の射撃。 (2019-11-01 09:45)
 2019年度のスクール延期。 (2019-08-07 08:37)
 第1回目の治療が終わりました。 (2019-05-09 17:02)
 永年の愛銃をマルゼン改レミントン1100で再生する。 (2019-04-13 14:15)

Posted by little-ken  at 23:30 │EHG5205近況