2020年01月23日
転移らしきが見付かりました。
1月21日:精密検査の結果が分かる運命の日が来ました。それによりますと右足付根のリンパ節に転移している可能性があると言うのです。これと言った自覚症状は無いのですが、確かにコリコリした何かがあり、左足にはありません。
それでこれを採取して検査に廻す事になりました。その結果リンパ腫による物でなければ そのまま放置、そうであれば放射線治療を行うと言う話でした。
詳しい日程や内容は1月24日になりますともう少し分かると思います。
正直言ってかなりガッカリです。まだ病院から離れる事は出来ませんでした。
国立ガンセンターのデータによりますと、ケンさんのこの病気で造血幹細胞自己移植後の生存率は
1年:88%、05年:62%、10年:52% だそうです。
運命ですから動かし難いのですが、ケンさんはどうも良くない側に入りそうな気がします。
尚、現在も服用している免疫抑制剤の服用機関は0.5~2年間に及ぶとの事。この薬剤は筋肉や骨の発達を阻害する副作用があり、この間は余り体力の回復が見込めないとの事で、これにもガッカリしています。
キャンピングカー到着。
良い方のニュースです。エルグランドのキャンピングカーが到着しました。
この車はエルグランドとキャラバンのニコイチの様な車で、16年前のE50型エルグランドディーゼルの頭に2代前のE24型キャラバンのボデーをワイド化して合体させ、片側に10cmずつ段差があり、それに新しい屋根と段差処理を付けた物です。
主な用途は救急車とジャンボタクシーでキャンピングカーにも多数が使われました。
2002年デビュー当時の車両本体価格はDTで400万円強、当時から欲しかった車でしたが、架装後の価格は530~580万円と高額過ぎて手が出ませんでした。
2004年型、14万km、修理歴無しで、現在の相場は150~200万円ですが、今回入手した金額は車両本体が半額の78万円、諸経費登録費輸送費を含めて108万円でした。
ではボロボロの酷い車かと言えばそう言う事もなく、仕入れた車に手を入れずに安く売ると言う会社から購入、サービスの良さは期待出来ませんが、殆ど無整備でも車検に合格したのですから多分大丈夫でしょう。エンジンはZD30T、今まで乗っていたキャラバンと同一ですが、キャラバンは130hpでしたが、数年古く排気ガスレベルと負荷率の違いでこちらは170hpと多少パワフルです。
ZD30Tは日産にしては比較的良い出来のエンジンで、1時期は遥かに大きなマイクルバスのシビリアンのエンジンにもなっていました。シビリアンには元々サファリのダメエンジンTD42Tが使われていましたが、技術の無い日産の代表格で低性能(ランクル100に比べて70%の性能が出せない)に加え、排ガスが合格出来ずに消え去りました。
キャンピング部分の取説もなく、目下運用方法を研究中、タイヤを新しくし、網戸も購入し、オートクルーズを付け、サブバッテリーも新しくし、何かとお金が必要です。
そして任意保険に加入し、春からの実戦キャンプに備えて練習に入りたいと思っています。
それでこれを採取して検査に廻す事になりました。その結果リンパ腫による物でなければ そのまま放置、そうであれば放射線治療を行うと言う話でした。
詳しい日程や内容は1月24日になりますともう少し分かると思います。
正直言ってかなりガッカリです。まだ病院から離れる事は出来ませんでした。
国立ガンセンターのデータによりますと、ケンさんのこの病気で造血幹細胞自己移植後の生存率は
1年:88%、05年:62%、10年:52% だそうです。
運命ですから動かし難いのですが、ケンさんはどうも良くない側に入りそうな気がします。
尚、現在も服用している免疫抑制剤の服用機関は0.5~2年間に及ぶとの事。この薬剤は筋肉や骨の発達を阻害する副作用があり、この間は余り体力の回復が見込めないとの事で、これにもガッカリしています。
キャンピングカー到着。
良い方のニュースです。エルグランドのキャンピングカーが到着しました。
この車はエルグランドとキャラバンのニコイチの様な車で、16年前のE50型エルグランドディーゼルの頭に2代前のE24型キャラバンのボデーをワイド化して合体させ、片側に10cmずつ段差があり、それに新しい屋根と段差処理を付けた物です。
主な用途は救急車とジャンボタクシーでキャンピングカーにも多数が使われました。
2002年デビュー当時の車両本体価格はDTで400万円強、当時から欲しかった車でしたが、架装後の価格は530~580万円と高額過ぎて手が出ませんでした。
2004年型、14万km、修理歴無しで、現在の相場は150~200万円ですが、今回入手した金額は車両本体が半額の78万円、諸経費登録費輸送費を含めて108万円でした。
ではボロボロの酷い車かと言えばそう言う事もなく、仕入れた車に手を入れずに安く売ると言う会社から購入、サービスの良さは期待出来ませんが、殆ど無整備でも車検に合格したのですから多分大丈夫でしょう。エンジンはZD30T、今まで乗っていたキャラバンと同一ですが、キャラバンは130hpでしたが、数年古く排気ガスレベルと負荷率の違いでこちらは170hpと多少パワフルです。
ZD30Tは日産にしては比較的良い出来のエンジンで、1時期は遥かに大きなマイクルバスのシビリアンのエンジンにもなっていました。シビリアンには元々サファリのダメエンジンTD42Tが使われていましたが、技術の無い日産の代表格で低性能(ランクル100に比べて70%の性能が出せない)に加え、排ガスが合格出来ずに消え去りました。
キャンピング部分の取説もなく、目下運用方法を研究中、タイヤを新しくし、網戸も購入し、オートクルーズを付け、サブバッテリーも新しくし、何かとお金が必要です。
そして任意保険に加入し、春からの実戦キャンプに備えて練習に入りたいと思っています。
ケンさんの悪性リンパ種の近況。
ランクル300を予約して来ました。
北海道キャンプ2020
リトルケンのチャレンジも終りが近付きました。
良くない12%側に属する事が決定となりました。
ケンさんの現況
ランクル300を予約して来ました。
北海道キャンプ2020
リトルケンのチャレンジも終りが近付きました。
良くない12%側に属する事が決定となりました。
ケンさんの現況
Posted by little-ken
at 12:14
│闘病