2014年01月12日

狩猟雑誌の「けもの道」

狩猟雑誌の狩猟界が無くなって何年も過ぎましたが、昨年末に新しく けもの道 が 創刊 されました。現在は1月号が発売中です。

ここに筆者が連載を書く事になりました。
テーマはとりあえずカモ猟から始まります。筆者はエゾ鹿以前の約10年間、カモ猟のプロでした。

1974年、筆者はヤマハの沿岸部の工場を新設計する仕事に携わる事になりました。
この時、幸いな事に本社所属だった為に工場サイドでは遅刻と言う制度が適用されず、それを良い事に毎朝カモ猟を1~2時間してから出社しました。連日出勤前の猟は定数になるまで辞められず、定数になってから出社しましたが、それが結果的に1~2時間だったのです。この数年間に一気に各種のノウハウを確立し、新たな射撃法や回収法も考案出来ました。ここにプロの技を公開致します。

カモ猟の後はエゾ鹿猟、その後は海外大物猟、男のロマンと続く予定です。これらも御期待下さい。

狩猟雑誌の「けもの道」1600円

掲載は3月10日発売予定の3月号からの予定かと思います。

「けもの道」のHP:http://www.kemonomichi.com/




同じカテゴリー(狩猟雑誌「けもの道」)の記事画像
テレビ取材-3.
狩猟大全集「Fainal編」新発売。
月刊狩猟雑誌「けもの道」の休刊
狩猟雑誌「けもの道」発売
月刊狩猟雑誌「けもの道」4月号
狩猟雑誌 けもの道 ヒグマ特集
同じカテゴリー(狩猟雑誌「けもの道」)の記事
 テレビ取材-3. (2022-10-07 15:42)
 狩猟大全集「Fainal編」新発売。 (2021-02-06 11:22)
 月刊狩猟雑誌「けもの道」の休刊 (2016-03-11 10:34)
 狩猟雑誌「けもの道」発売 (2015-08-09 11:05)
 月刊狩猟雑誌「けもの道」4月号 (2015-04-16 11:08)
 狩猟雑誌 けもの道 ヒグマ特集 (2015-03-17 18:39)

Posted by little-ken  at 10:53 │狩猟雑誌「けもの道」