2014年11月21日

エースと言う称号。

飛行機を5機撃墜するとエースと言う称号がもらえます。

永年やっていれば1~2機はまぐれやラッキーショットで撃墜できる事もありますが、5機はまぐれでなく実力だと認めてもらえる合格ラインの様な物でもあります。

狩猟の世界でもその様な難しさがあり、かつては5頭撃墜は高嶺の花でした。
しかし、鹿や猪が増え過ぎ、その称号的な価値も今では大幅に下がっていますが、ヒグマに関してはまだ価値がそんなに下がっていないと思っています。

そのヒグマ捕獲のエースが本年11月9日に達成されました。
20歳で狩猟を始めてから45年、大物猟を始めてからでも33年程掛かりました。

これを達成したからと言って、特に儲かる訳でも勲章をもらえる訳でも何でもありません。
何と言うか「男の拘り」程度のバカなアホらしい物ですが、拙者には大きな大きな目標達成です。

20mのド至近距離で対峙した時、そして本物サイズのビッグなヒグマに対しても、臆する事無く、速やかに射撃出来、そして命中した事は非常に嬉しく思っています。

誰か、若い人にこの技術の1部でも伝え残す事が出来れば幸いに思っております。
我と思わん方はスクールにぜひ参加して下さい。

エースと言う称号。
           おかげ様でヒグマ撃墜のエースになれました。







同じカテゴリー(EHG5205近況)の記事画像
第1回目の治療が終わりました。
永年の愛銃をマルゼン改レミントン1100で再生する。
リトルケンの資料館。
北海道の様子:その4.
北海道の様子-その3。
北海道の様子-その2。
同じカテゴリー(EHG5205近況)の記事
 特別講習会:ガイドレス猟のアシスト。 (2021-01-28 10:43)
 2020年、最後のスクール。 (2019-11-10 09:17)
 最後の射撃。 (2019-11-01 09:45)
 2019年度のスクール延期。 (2019-08-07 08:37)
 第1回目の治療が終わりました。 (2019-05-09 17:02)
 永年の愛銃をマルゼン改レミントン1100で再生する。 (2019-04-13 14:15)

Posted by little-ken  at 11:51 │EHG5205近況ハンティングヒグマ