2018年09月24日

EHG5205開設準備。

スクールの実戦ももう1か月になりましたですね。待ち遠しいですね。
EHG5205開設準備を兼ねて北海道に行ってきます。
荷物運び、設備点検等が主な目的ですが、旭川空港の家に滞在し、天候の具合を見て2日前後をオホーツクの美味しい鮭を釣りに行きたいと思っています。

まだもっと良い気が開いております。
9月末を以って一応締め切りますが、追加猟金でお受け出来なくはありません。
ご検討ください。

9月29日の太平洋フェリーで出発現地は10月2日から1週間強の予定です。
その間に渓流の美味しい岩魚も釣りたい、また紅葉見物もしたいと思います。
お暇な人はお立ち寄り下さい。

寝具や風呂はありませんが、我が家で宿泊は可能です。旭川空港から4kmですが、千歳のLCC便で安いレンタカーを借りた方が安くて自由度が高くなります。
地震の影響は旭川レベルで殆んど無く、紋別郡山中は更に震度が少なかったので被害は殆どなかったと思います。

鮭釣りは浮きルアーと浮き餌そしてメタルジグがあります。餌はイカ又はサンマ又はカツオです。仕掛けも含めて旭川で売っています。メタルジグは50g前後を遠投します。4kgの鮭に耐えられそうな道具でお越し下さい。岩魚釣りの道具はこちらにスペアがあります。

10月1日からは北海度の東半分が解禁エゾ鹿も撃てます。紋別郡山中に於いても鳥やヒグマ等々エゾ鹿以外は狩猟が出来ます。

解禁の本番時は講師は10月27日名古屋をフェリーで出発、苫小牧には29日着、旧ベースへの荷物搬入が30日、31日は予備日、そして11月1日からいよいよ解禁猟が始まります。




同じカテゴリー(EHG5205近況)の記事画像
第1回目の治療が終わりました。
永年の愛銃をマルゼン改レミントン1100で再生する。
リトルケンの資料館。
北海道の様子:その4.
北海道の様子-その3。
北海道の様子-その2。
同じカテゴリー(EHG5205近況)の記事
 特別講習会:ガイドレス猟のアシスト。 (2021-01-28 10:43)
 2020年、最後のスクール。 (2019-11-10 09:17)
 最後の射撃。 (2019-11-01 09:45)
 2019年度のスクール延期。 (2019-08-07 08:37)
 第1回目の治療が終わりました。 (2019-05-09 17:02)
 永年の愛銃をマルゼン改レミントン1100で再生する。 (2019-04-13 14:15)

Posted by little-ken  at 20:46 │EHG5205近況